RSS
Admin
Archives

ほのぼの堂 ブログ

絵を乗せたり、写真載せたり、バカな事書いたりしてます(´・ω・`)

同人サークル
    ようこそなのですぅ♪(´∀`)ノシ ほ
  • 管理画面
〜*オリジナル漫画【不定期】*〜
■原案・原作:ぽむら ゆい ■作画・構成:キンジロウ
第一話「丘の上の少女」
    ゆるゆる
第二話「姉弟喧嘩は犬も食わない」
    しろがね
訪問ありがとうございます(´∀`)ノシ
〜*参加予定*〜
5/28【ぷにケット35】東京ビックサイト *(ご来場ありがとうございましたぁヽ(≧∇≦)/)
    ぷにケ29
〜*作品一覧*〜
「ウィズっぱいあります。」【同人誌】
    東方MIX
「このドラ!?」【同人誌】
    東方MIX
「東方MIX」【同人誌】
    東方MIX
「苺もりもり」【同人誌】
    14917781.jpg
「アスナさんと不可思議な人達」【同人ソフト】
    アスナ
自画像

キンジロウ(管理人)

Author:キンジロウ(管理人)
■埼玉県川口市在中
■アニメ好き
*個人的殿堂入りアニメ
「天地無用!魎皇鬼」
「学園戦記ムリョウ」
「ARIA」
「おジャ魔女どれみ」
■漫画好き
*個人的殿堂入り漫画
「妄想戦士ヤマモト」
「ニニんがシノブ伝」
■水曜どうでしょう好き
■ハナタレナックス好き
■深夜のバカ力大好き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*サークルバナーです(´ω`)
ご自由にお使い下さい♪♪♪

【ほのぼの堂】
honobonodou.jpg

【G project】
jipuro.jpg

相互リンクも募集中です♪
宜しくお願いしま〜すヽ(≧∇≦)/

メールフォーム
ご意見・ご質問などございましたら お気軽にご連絡下さい(´ω`)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.05
29
Category : 未分類
はいどうも、キンジロウです(´∀`)ノシ

5月28日、東京ビックサイトにて行われた「ぷにケット35」に参加して来ました。
いやぁ〜もぉホンット久しぶりにビックサイトに来ましたよwwwww




今回は大判ポスターも作って、新刊もオフセ本で出しました。

SH3K0120.jpg


イベント参加も久しぶりだったのですが、数年行かない内に
ぷにケもホント規模がでかくなったなぁ・・・(;´ω`)
とにかくエロが増えたわwwwwwwwwwwwwwww
いやまぁ〜…嫌いじゃないけど(笑)羞恥心はないのかねぇ…(;´ω`)
ド変態レベルのイラストを堂々とポスターにして飾るとか
私には理解出来ないレベルだぁ…(;´ω`)しかも、そのポスターの目の前で
「私がそのド変態だ」と言わんばかりに座るとか…
ホント色々な意味でカオス空間でした。(笑)
個人的には、もっと好きなジャンルの本をいっぱい読みたかったなぁ(;´ω`)

何はともあれ、今回参加された方々おつかれ様でしたぁ〜(´∀`)ノシ

次回参加は、夏以降と考えております(`・ω・´)
その時にはまた会場でお会いしましょう(´∀`)人(´∀`)


2014.10
29
Category : 未分類
はいどうも、キンジロウです( ̄ω ̄)ノシ
近所にやよい軒が出来ないかなぁ(´・ω・`)と
日々思っている今日この頃です(´ω`)



シリカ落書き色付き

シリカ練習

2014.05
26
Category : 未分類
はいどうも、キンジロウです(´∀`)ノシ

25日に行われた「ぷにケット29」に参加して参りましたぁ〜(≧ω≦)

SH3K0029_201405260742515eb.jpg


今回の新刊はオリジナル漫画「ゆる神見聞録」の1話と2話を
収録したコピー本です(`・ω・´)

表紙【ゆる神】

「こんな無名のサークルが出したオリジナルなんて一部も売れないよ(;´Д`)」と
思っていたのですが、10部売れて良かったですwwwww

さらにスケブまで頼まれて、超ご機嫌でくらつちを
描かせて頂きましたwwwwwwwwwwwwwwwwww

SH3K0028_20140526074137f65.jpg

足を止めて本を手に取ってくれた方、立ち読みをしてくれた方
新刊を買ってくれた方、スケブを頼んでくれた方、ぷにケットに
参加された方々、ホントお疲れ様でしたぁヽ(≧∇≦)/

これからも宜しくお願いしまぁ〜す(´∀`)ノシ


【追記】

【やっぱ創作意欲は体力で描くもんじゃない、精神力だ】の巻
■今回の新刊「ゆる神見聞録」の執筆途中に、親が倒れてしまい
入院した。て電話を受けて(一応今は退院してる)とても原稿どころじゃなかった。。。
予定ではイベント一週間前くらいには本は完成してるはずでしたが結局
イベント当日の朝まで掛かったよ。(;´ω`)
さすがに一日で7ページ描き上げた時(前日の土曜日)は、マジで
右の手首がおかしくなった。(笑)


【ニアミス】の巻
■11時にイベントが開場して、さっそくHAMさんトコに挨拶に行こうと思ったら
見事にHAMさんはお昼過ぎに来場予定というPOPが置いてあって
(by売り子と書いてあったw)
昼すぎにもう一度行こう。と思っていたら、頼まれたスケブに夢中になって
結局挨拶はおろか一度も顔を出せなかった。(つД`)


【ダブリカタログ】の巻
■一緒に来ていた符万くんに「ほれ、これでカタログ(会場を出入りするのに必要)買って
外でタバコでも吸ってきな(´ω`)」と800円渡した後、机にあったチラシの山を片付けて
いたら、その中からカタログが出て来て全俺が泣いた。orz


【む〜さん襲来】の巻
■今回もむ〜さんが一般参加として遊びに来てくれました。
もっと漫画や絵に関して色々とお話(同じ絵描きとして)したかったけど
正直徹夜明けな上に、精神的にも体力的にもヘロヘロだったので
意識を保つのに全神経を使っていてそれ所じゃなかった。のが今回の反省点(´;ω;`)


【Cafe au laitさん襲来】の巻
■イベントから帰る間際にCafe au laitさん到着。(笑)
「家から出る時に2歳の娘が落ちて頭を打った・・・けど大丈夫だったから来た。(笑)」と
言っていて「えっマジで大丈夫ですか!?娘さんの事もあなたが今ここに来ている事も!」と
思いながら、餃子の王将でお昼ご飯を食べに行った。(笑)


【キれるおばさん】の巻
■餃子の王将でお昼を食べてた時、隣の席の若い子らがワイワイキャッキャと騒いでたら
近くのおばさんが「っさいな!」とキレた。(笑)
一瞬静かになったと思ったら、若い子らの一人が「はいじゃ撤収」と言って
そそくさと帰って行った。(笑)
多分、あの集団の中にも「オマエらちょとうるさい、他のお客にも迷惑だろこれ」と
思ってたヤツがおったんだろうな。(笑)
ちなみにそのおばさんも気がついたら帰ってた。(笑)


【精神力の限界】の巻
■本当なら19時くらいまでむ〜さんやCafe au laitさんらと
いっぱいヲタ話をしたい!と思っていたんだけど、さすがに油断すると意識が飛びそうな
レベルまで来てて、17時くらいに撤収しました。(つД`)


【電車で】の巻
■蒲田駅で電車に乗り、品川あたりまでは記憶にあるけど
そこからフッと意識が無くなり、ふと気がついたら
(正確には符万くんに起こしてもらったw)赤羽駅でした。(笑)
案の定、家に帰ってチロチロッとネットをやって
布団に寝っ転がったら即瀑睡。(笑)
目が覚めたらTVはつけっぱだわ。眼鏡は行方不明だわ。(数分後枕の横にて発見)
部屋の電気もつけっぱだわで「あぁ…やっちまったぜぇ(;´Д`)」て感じでした。(汗)


今回のぷにケで嬉しかったのは

■事前にうちのサークルをチェックしてくれていて新刊を買って行ってくれた人がおった事。
■オリジナル本なのに、手に取って中を見てくれた人が結構多かった事。
■ゆる神のスケブをお願いしてくれた人が複数おった事。
■久しぶりに一人で参加しなかった事。(笑)
■半年ぶりにむ〜さんとCafe au laitさんと会えた事。
2014.02
28
Category : 未分類
はいどうも、キンジロウです(´∀`)ノシ
今年も早いもんで、もぉ二月も終りッスよ(;゜Д゜)
今年は・・・・考えてる事はあるが
実行して結果が出るまでは言わない事にしますw

てな訳で3月のカレンダーに落書きしてたwwwwww


SH3K0014.jpg
2014.02
20
Category : 未分類
今日は池袋にある、JOYSOUND直営店にて
まさキンコミュのオフ会がありましたぁ(´∀`)
楽しかったですwwwwwww

オフ会