RSS
Admin
Archives

ほのぼの堂 ブログ

絵を乗せたり、写真載せたり、バカな事書いたりしてます(´・ω・`)

同人サークル
    ようこそなのですぅ♪(´∀`)ノシ ほ
  • 管理画面
〜*オリジナル漫画【不定期】*〜
■原案・原作:ぽむら ゆい ■作画・構成:キンジロウ
第一話「丘の上の少女」
    ゆるゆる
第二話「姉弟喧嘩は犬も食わない」
    しろがね
訪問ありがとうございます(´∀`)ノシ
〜*参加予定*〜
11/12【ぷにケット36】横浜産貿ホール マリネリア サークル参加予定ですヽ(≧∇≦)/
    ぷにケ29
〜*作品一覧*〜
「ウィズっぱいあります。」【同人誌】
    東方MIX
「このドラ!?」【同人誌】
    東方MIX
「東方MIX」【同人誌】
    東方MIX
「苺もりもり」【同人誌】
    14917781.jpg
「アスナさんと不可思議な人達」【同人ソフト】
    アスナ
自画像

キンジロウ(管理人)

Author:キンジロウ(管理人)
■埼玉県川口市在中
■アニメ好き
*個人的殿堂入りアニメ
「天地無用!魎皇鬼」
「学園戦記ムリョウ」
「ARIA」
「おジャ魔女どれみ」
■漫画好き
*個人的殿堂入り漫画
「妄想戦士ヤマモト」
「ニニんがシノブ伝」
■水曜どうでしょう好き
■ハナタレナックス好き
■深夜のバカ力大好き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*サークルバナーです(´ω`)
ご自由にお使い下さい♪♪♪

【ほのぼの堂】
honobonodou.jpg

【G project】
jipuro.jpg

相互リンクも募集中です♪
宜しくお願いしま〜すヽ(≧∇≦)/

メールフォーム
ご意見・ご質問などございましたら お気軽にご連絡下さい(´ω`)

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2017.05
29
Category : 未分類
はいどうも、キンジロウです(´∀`)ノシ

5月28日、東京ビックサイトにて行われた「ぷにケット35」に参加して来ました。
いやぁ〜もぉホンット久しぶりにビックサイトに来ましたよwwwww




今回は大判ポスターも作って、新刊もオフセ本で出しました。

SH3K0120.jpg


イベント参加も久しぶりだったのですが、数年行かない内に
ぷにケもホント規模がでかくなったなぁ・・・(;´ω`)
とにかくエロが増えたわwwwwwwwwwwwwwww
いやまぁ〜…嫌いじゃないけど(笑)羞恥心はないのかねぇ…(;´ω`)
ド変態レベルのイラストを堂々とポスターにして飾るとか
私には理解出来ないレベルだぁ…(;´ω`)しかも、そのポスターの目の前で
「私がそのド変態だ」と言わんばかりに座るとか…
ホント色々な意味でカオス空間でした。(笑)
個人的には、もっと好きなジャンルの本をいっぱい読みたかったなぁ(;´ω`)

何はともあれ、今回参加された方々おつかれ様でしたぁ〜(´∀`)ノシ

次回参加は、夏以降と考えております(`・ω・´)
その時にはまた会場でお会いしましょう(´∀`)人(´∀`)


2017.05
27
Category : 同人
はいどうも、キンジロウです(´∀`)

いよいよ明日は、ぷにケット35ですね(´ω`)楽しみッス♪
しかも何と!今回は新刊が2冊もあるという!!!!!!!!!!

*もぉ一冊の新刊(コピー本)表紙
ウィズっぱい表紙


内容的には、ショートノベル本となっております(´・ω・`)
メンバーの符万くんが書いて、僕の方は3枚ほど挿し絵(と表紙w)を描きました。

当日は他のサークルさんの、このすば本とか読めたらいいなぁ〜(´ω`)
それでは皆様、明日は東京ビックサイトで僕と握手!w
2017.05
23
Category : 同人
はいどうも、キンジロウです(´∀`)/

お久しぶりでございますwwww
約2年ぶりくらいに同人活動を復活させましたwwww
気持ちを新たに頑張って行こうかにゃ〜っと思ってますので
どうぞよろしくお願いいたしますです。(ペコリ)

さて、さっそくですが告知ですwww

2017年5月28日(日曜日)
場所は東京ビックサイトにて行われる「ぷにケット35」に、サークル参加いたします(´ω`)
サークルスペースは【ぷ-40】です♪
新刊もこれまた久しぶりにオフセで出しまっす(`・ω・´)>
「このすば」のギャグ本で作りますた(´ω`)


*表紙↓

このどら表紙


タイトル通り、メイドラゴンのトールが出て来ますwwwwww
どんな内容かは、ぜひ読んで頂きたいですね♪(´ω`)

あと、コピー本でもぉ一冊新刊がありますので
そちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。(ペコリ)
2015.05
03
Category : 同人
punike31.jpg


はいどうも、キンジロウです(´∀`)ノシ
5月31日、大田区産業プラザPioにて行われる「ぷにケット31」に
サークル参加いたしますデース(≧∇≦)

一応新刊予定は「きんいろモザイク」本を考えてます(´・ω・`)
あと時間と精神的に余裕があれば、ゆる神(オリジナル)の
三話も出せたらいいなぁ〜(;´ω`)と思ってます。

2015.01
10
Category : 雑記
はいどうも、キンジロウです(´∀`)ノシ

麻雀物語2をやってた時にパシャリと撮った写真のまとめを
せっかくだし、やっとこうかなぁ〜っと(´・ω・`)

【にやり[電柱]゜∀゜) 】
こういう細かい演出があるから面白いwwwww
SH3K0026.jpg

【レインボー】
集中ステージでいきなり段階すっ飛ばしてレインボーwwwww
もぉ麻雀グランプリ確定でしたwww
SH3K0020_20150110214203db4.jpg

【集中ステージでいきなり母ちゃん登場】
BETボタン押したら即麻雀グランプリ突入でしたwwwww
SH3K0019.jpg

【夕陽ステージ】
高確率50%のはずなのに、今んトコ3回遭遇して当りが0回・・・・orz
SH3K0022_20150110214159837.jpg

【チェリーと思いきや…】
通常ステージからいきなりのART突入wwwwwwかなり嬉しかったけど
引いた時はいい意味で絶句しましたwww
SH3K0027.jpg

【鉄板!!!】
これまた通常ステージでいきなり出てきやがったwwwww
即麻雀グランプリ突入でしたwwww
SH3K0031.jpg

【天運招来!】
このフリーズ、実は2回引いた事があるんですが
その2回とも「これ本当にフリーズかぁ!?」と思う位
恩恵が薄かった(つД`)
SH3K0024_2015011021425959c.jpg

2014.11
28
Category : 雑記
はいどうも、キンジロウです( ̄ω ̄)ノシ

ここ最近、午後のロードショーで「ランボー」がやってて
今日ようやく「ランボー4 最後の戦場」まで観ました(´ω`)♪

neca53501-3.jpg


■「ランボー」 個人的評価100点満点中75点
戦争から帰って来た英雄ランボー・・・のはずが、母国に帰ってみたら
国民から大量殺人者扱い。実家にも帰らず元戦友達に会いに行く旅をしていた。
とある田舎町を横切ろうとしたら町の入口で地元警察官に厄介払い。
ランボーは無視して町に入ろうとし逮捕される。
警官達に虐待にあい、抵抗して警察署を脱走。森に逃げる。
ゲリラ戦が得意だったランボー、森ん中に追って来た警察隊と一戦交える。
最終的には田舎町に戻り、警察署に陣取っていた偉いヤツをぶっ倒し
やるだけやって自首して映画終わり。(笑)


■「ランボー2」 個人的評価100点満点中80点
アメリカ人が捕虜になっている証拠写真をとる為、一人敵地に飛ばされる。
超エリートランボー、証拠写真ではなく捕虜自体を救出する。(笑)
しかし救出ヘリが目の前で、まさかの撤退。ランボー捕まる。
拷問のあげく敵に無線で、味方に降伏宣言を迫られる。しかしランボーが
無線で言った言葉は降伏宣言ではなく、急遽救出ヘリに作戦中止命令を出した
上官に対しての宣戦布告だった。
大暴れして敵地から脱走するランボー、最終的には敵のヘリを奪い
見事アメリカ領土の基地へと帰還。最後に自分を裏切った上官にナイフを
突き立てて「任務、終了だ。まだ捕虜が沢山捕まっている。必ず救い出せ。
さもなくばお前を殺す」
本来ならランボーシリーズは、これで終る予定だったので
軍隊にも戻らず、どこかしらに歩き去って映画終了。(笑)


■「ランボー3 怒りのアフガン」 個人的評価100点満点中45点
ランボーが昔からお世話になっていた上司が敵に捕まった事を知らされ
救出に行くランボー。地元のレジスタンス達と協定を組み
敵の基地をドッカンドッカン。(笑)一度は上司の救出を失敗するも
再度敵地へと向かう。今度は一人で。(笑)そして見事に上司を救出。
もぅ少しで国境という所で敵の待ち伏せに会い、一戦交える。
最後はレジスタンス達が加勢に来て、ランボー勝利。(笑)
上司と二人でジープに乗ってドライブ。(笑)映画終了。。。


■「ランボー4 最後の戦場」 個人的評価100点満点中50点
辺境の土地でひっそりと暮らしていたランボー。
ひょんな事から内乱中の国まで、船を出してほしい。と赤十字みたいな
団体に頼まれる。最初は断るが色々あって最終的にはOKする。(笑)
ただの案内役だったランボーは、一度は帰るが後日、戦地にいった
赤十字の団体が帰って来ない。と連絡を受けて、団体の本部に雇われた
傭兵達と戦地へ向かう。今回の話は、今までのシリーズの中で
もしかしたら一番エグイかもしれん。(;´ω`)とにかく戦地にいる敵軍が
いかに捕虜を残酷に扱っているかを細かく描かれている。
最終的には捕まっていたヤツ等を助け出し、敵をドッカンドッカン撃ちまくり
敵軍を蹴散らして映画終了。。。。とおもいきや、最後のエンドロールで
ランボーがとうとう実家に帰る。映画終了。(笑)



*余談
ランボー4を撮った時には、スタローンは入れ墨を入れちゃってたので
(エクスペンダブルス参照)終始黒のTシャツを着たまま戦っている。
ランボーシリーズで、唯一上半身裸にならない。(笑)
2014.11
26
Category : 落書き
シリカたん練習中につき、シリカ率高しwww

シリカ練習03


はいどうも、キンジロウです。(´∀`)ノシ
ここ数ヶ月ほど、近所のパチ屋に行くようになってしまいました。(;´Д`)
原因はこいつ↓

img_10.jpg

kyoutai_9aw.jpg


もぉ大好き♪wwwwwwwwwwwwww

噂によると来年あたりに続編も出るようで・・・・うひぃぃぃ〜〜〜〜〜〜
しかしパチンコはギャンブル。儲けようと思ってやったら
痛い目にあうのは理解しているので、僕の場合
「映画を観る為に映画代を払う」と同じ感覚で「麻雀物語を楽しむ為に投資する」て
感覚でやってます( ̄ω ̄)

さて、実は今、同人活動をひっそりと進めております。(´ω`)
まぁ少数の方にはすでに言ってるんですが
とりあえず、ある程度形になって来たら随時こちらで
報告して行こうと思ってます♪( ̄ω ̄)

んじゃまぁ〜クソして寝るか(#´∀)=○Д゚)・.。ボコッ
